やまもとが、泣いたところなんて、全然みたことがなくて、

いつも笑顔のやまもとが、泣くところなんて想像もできなくて、

だって彼は俺のヒーローだから、なんて思ってたんだけど、



「やまもと、」
「……  、」


「  泣いて良いんだよ」




そんな彼に俺がなに偉そうに言ってるんだ、とか思いながら、それでも抱き締めた腕の力はまるで弱まらなかった。



*ひとつぶの*



「…あ、」
「あ?」
「あめだ…」


ぽつぽつと、ひとつぶひとつぶ、コンクリートの色が濡れて濃くなっていく。

それを足元を見つめながら、俺はただ動かないでいた(動けない、のほうが正しいのかもしれない)(けど、)


「ツナ?」
「… 、うん」
「うん?」
「うん」


なんだそれ、なんて小さく笑う山本も、それは同じみたいで、
ただ、俺のとなり、俺の手を包みながら、(やまもとの手は俺には大きすぎて)(手を繋ぐ、よりは、包まれるほうがお似合いだ、と)(いっつもこっそり思ってる)

ふたりで屋上の、フェンスの向こうの空を眺めてた。


「風邪ひいちまうぜ」
「そしたら堂々と学校休めるじゃん」
「したらオレと会えない」
「お見舞い来てくれないの?」
「行く」


即答した山本に思わず吹き出した。
なんだよ、来るんじゃん。なら、会えるんだから。





「……、  。」


去年の、今日。

山本がここから落ちたのは、今でもよく覚えてる。あの日がなかったら、俺たちの今はなかったから。




「なに考えてる?」
「…ほんと、やまもとはばかだなぁって」
「えー、ひでぇ」


ほんと、ばかだよ。
いっぱい良いものもってるくせに、俺なんか頼って、失敗して、俺引きとめようとして、ここから落ちて。


落ちきったら、もう笑ってて。



「…やまもと」
「ん?」



やっと、空から山本に視線を移すと、山本は既に俺のことを見てた。
ん?なんて笑いながら、俺が腕を伸ばせば背中を丸めてくれる。

背の高い山本が、一生懸命、俺の為に。

ごめん、背中痛いよね。
でも、俺いま山本の頭を抱き締めたいんだ。

俺の腕はひょろっちくて、包む、なんて全然似合わないけど



雨が、さらさらと降っている。
髪が、ちょっとだけ湿って、おとなしくなる。


あの日の空は、すごく高かったのに、

いまはこんなに近くにいる



「やまもと」
「  、」


やまもと、俺。俺ね、


やまもとの笑顔を守るより、



「大丈夫、」



やまもとの涙を、全部受け止めたいよ。




「  泣いていいんだよ」





俺の肩がひとつぶ、違う色で濡れた。



------------
24*6*29



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -